ライ麦パン

2018年8月9日

スポンサーリンク

ドイツパンなどのどっしりした酸っぱい系のパンが好き。
私がこうなので、息子も同じく酸っぱい系のパンが好き。
近場でドイツパンなぞ売ってるわけもなく・・
それなら自分で作ろうじゃないかと材料をそろえて作ってみました。

息子が作ったライ麦パン。
私は洗い物係。

Cpicon ドイツ人のお墨付き!ライ麦パン♪ by annamao

↑お世話になったレシピ
この方のプレッツェルも美味しかった♪

なかなか上手に焼けていました~。
クリームチーズとハチミツをつけていただきましたが、超美味しい!!!
あまりにもおいしくて、次には倍量で焼いちゃいました。

そして、3度目のリピでライ麦が残り少なくて配合が強力粉多めですがサンドイッチにして
お弁当として詰めました。
最強力粉で作ったのでふわふわ~。

これとコーンスープで息子のお弁当。
息子のお昼はお弁当だけど、食費けっこう使ってるんですよね・・
家計簿アプリつけていてちょっとびっくり。
まだ1か月経ってないのに3万円超してたわ。パンの材料など一気にそろえたのも
痛かったかな。
物産展か・・!それとも焼肉か・・!

まぁ、赤字にならければそれでいっか。