カプリチョーザでご飯

スポンサーリンク

息子の誕生日が先週あったのでカプリチョーザでランチに行きました。
最近外食が多いのですが、市から配布された生活応援クーポンを使っています。
使わなければただの紙切れ、使えばお金の代わりになると思えば使わないともったいないです。
10月は何かとイベントがあるのでちょうどよかったです。

ランチのサラダ

二種類のサラダから選べましたが、ランチを2つ注文したので別々のサラダにしました。
シーザーサラダとオイル系のドレッシングのかかったサラダで、普段と違ったサラダが食べられてまた新鮮でした。
葉っぱをもしゃもしゃ食べるのは苦手で、もう少し噛み応えのある野菜も欲しかったです。

メインのパスタとピザ

ランチではイカ墨がなくて、単品で注文しました。
ランチでピザとカルボナーラを選んでなかなかよいチョイスができたと満足です。
イカ墨パスタがとても美味しくて感動なのですが、歯が真っ黒になるのでデートなどには要注意ですね…。
親子なのでセーフですが、やっぱり「お歯黒…」と気になってしまいます。
カルボナーラは自分で作ってぼそぼそになったことがあるのですが、滑らかな仕上がりでさすがお店だなと感心です。
ピザはバジルの葉がちぎって入れられていましたが、1枚づつ入っていたらいいのにと少し残念でした。
自分でも作れたらいいなと思いつつ美味しくいただきました。

デザート

ランチにドルチェセットを追加しました。
かぼちゃのタルトと、チーズケーキラズベリータルトです。
どちらとも食べたくて息子とシェアしました。
どちらともとても美味しかったです。

カプリチョーザは離婚前に数回来たことはあるのですが、金額が高かった覚えがあります。
ランチで来ると安く食べられるので、そこら辺が上手に節約出来ていなかったなと反省です。
…家族が多いと高いのは当たり前かなと思いますが、二人だとやっぱり安いなと感じます。
生活応援クーポンを使ってランチ代は250円で食べることができました。
(クーポンでおつりが出ないので端数を現金払い)
節約生活のなかで、こんな贅沢が出来るとは思いませんでした。
住んでいる市に感謝です。
出来ればインフルエンザの予防接種も無料にしてもらえればとても助かります…。

またいつ外食出来るかわかりませんが、節約も頑張りつつランチくらいには行けるようにしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村