グリッシーニでごはん

スポンサーリンク

最近息子がいろいろ料理をしてくれて、今回はグリッシーニを作ってくれました。
前から作りたいとは聞いていましたが、何をおかずにしたらいいかなと考えてオイル系で食べたら美味しそうなのでアヒージョを作ってみました。

息子作:グリッシーニ

出来上がったグリッシーニは軽くてサクサクでした。
甘くすればプリッツにもなりそうな感じです。
アヒージョは農産物直売所でプリプリなシイタケが200円でした。
たくさん入っていて安かったので買ったのですが、アヒージョにもぴったりでした。
きのこと鶏肉、ニンニク、オリーブオイルと塩で作りましたが簡単で美味しかったです。
飲み物は自家製かぼすジュースです。
グリッシーニは美味しかったのですが、一部焼きすぎの部分があったので時間の調節が必要な感じでした。
そして、そう思ったらすぐに作りたくなるのが私たちの性格なので後日またリベンジしていました。

リベンジ:グリッシーニ

焼き色は完璧でした。
しかし、ちょっと太くて一部柔らかい所があったので、今度は太さを調節したら売り物にしてもいいくらいでした。
一部柔らかいと言っても、サクサクでとても美味しかったです。
息子がもう一度作ると聞いて、カルディに行って生ハムを買ってきました。
塩気のある生ハムとぴったりでした。
クリームチーズなどでディップしても美味しそうです。
完全にワインなどのおつまみですが、うちは親子そろって下戸なので黒酢ドリンクやかぼすジュースなどでいただきます。
つまみ系が大好きですが、飲み物はノンアルコール。
たまにはこんなご飯もいいものです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村