毎日勉強

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もいい天気でした。
寒くもなく、暑くもなく過ごし良かった。

今日の仕事はまた新しい仕事を任せてもらいました。
嬉しい反面、失敗しないか不安の方が大きいです。
これも慣れが必要なので、頑張って行きたいです。

もっと勉強しないといけないのに、イラストを描く時間の方が
多いので反省ですが、このバランスが私にとっては丁度いいので
勉強するときは集中していこうと思っています。(言い訳)

それでも、仕事の前は結構緊張していて「失敗しないかな」と
ドキドキですが、一度仕事場に出るとそんな考えが出来ないほど
忙しいので、結局は考えすぎで終わります。
劣等感が強いので、褒められても「期待を裏切らないだろうか」と
ビクビクしてしまうのも悪い癖です。

褒め上手の上司がいるので、これからも頑張りたい、期待に答えたいと
思えます。
今までこんな環境の職場ってなかったので、これも離婚しなかったら
知りもしなかった事です。
マイナスばかりではなかったと思う今日この頃でした。

ブログの内容とイラストは全く違いますが、
息子を駅まで送っていると、周りにチガヤが生えていて
種が飛んでいたのですが、それが雪が降ってるかのようで
とてもキレイでした。

チガヤって名前を知らなくて、「雑草 ふわふわ」で画像検索してみると
すぐに見つかりました。
インターネットって本当に便利。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村