パスタと麻辣鍋でごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
梅の花や早咲きの桜を見たりとてもまったりした休日でした。
本当は友達とランチの予定でしたが、体調がすぐれずキャンセルになりました。
私も胃が本調子でなくてどうしようと思っていたので助かりました。
こんな奇跡もあるんだなぁと感謝です。
美味しいものを食べに行く予定なので早く胃を治そうと思います。
今の所、以前ほど悪くないのでもう少ししたら完治しそうです。

和風パスタ、バゲット、サラダ

とある日のお昼ご飯は和風パスタ、アンチョビバゲット、サラダでした。
パスタは自家製パンチェッタとキノコたっぷり入れています。
アンチョビバゲットはちょっとしょっぱかったのでオリーブオイルをかけて焼きなおしました。
パリッとさが復活してなかなか美味しかったです。
サラダはいつもリンゴ酢+オリーブオイル+コショウなのですが、胃が悪いのでオリーブオイル+塩+胡椒にしました。
薬を飲んで1週間すぎても胃のむかつきなどが治らなかったのはやっぱり食事のせいだなと写真を整理して思います…。
パスタもバゲットも胃には良くなさそうですね。
胃が悪いのは私だけなので、息子には普通にご飯を作ってやりたくてついつい私も一緒に食べています。
自分だけおかゆとかは無理でした。

麻辣鍋といつものやつ

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトに先日買ったパンの残りでした。
朝から炭水化物多めのご飯でした。

夜ご飯はラム肉を使った麻辣鍋でした。
辛さはだいぶ抑えているつもりですが、本当に胃を治す気はあるのだろうかと反省です。
パクチーをたっぷり入れて美味しくいただきました。
あまり汁は飲まず、よく噛んで食べました。
最近よく噛んで食べるので胃の調子もだいぶいいかなと思っています。

前に実践していた病院食のようなものを最近作っていないので、また復活させたいです。
そのためには、野菜など煮物の材料がないといけません。
今年初めに閉店した激安八百屋さんがあればたくさん買って作れるのにと悔やまれます。
里芋でなくてもジャガイモなどで煮物を作ったり葉物や乾物などを使ったりしてどうにか薄味のご飯を作れるよう工夫したいです。

血圧:夕109/74
朝測ったと思ったのに実は測っていませんでした。
とりあえず夕方は安定していたので良しとします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村