チーズ蒸しパンで朝ごはん

2020年12月13日

スポンサーリンク

今日は息子のWEBセミナーなどでほとんど一日使って終わった感じです。
夕方にポケストップ回りをしておやつを食べて一息ついたところです。
低気圧頭痛のせいで不調です。
仕事場でも低気圧頭痛の人が多く、同じ人がいて少し安心です。
早く治りますように…。

チーズ蒸しパン

朝ごはんでパンがなかったので、どうしようかと考えて蒸しパンを作ることにしました。
たまご蒸しパンもいいけど、COOKPADでつくれぽの多いレシピを作りました。

Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの

チーズを多めに入れて作りました。
チーズの味が濃くなって美味しかったです。
厚切りベーコンを炒めてサニーレタスと一緒に盛りつけてハニーマスタードをかけて頂きました。
朝なので、これで十分お腹にたまりました。
もう少しチーズチーズしててもいいかなと思うので、また分量を調節して作ってみたいです。

おやつ

カルディにtimtamの限定物が売っていました。
コーヒーにあいそう!と思って買いましたが、予想通りコーヒーにあって美味しかったです。
ダークチョコレートとオレンジと聞いたら買うしかありません。
甘すぎるお菓子は苦手だったのですが、最近は結構甘いお菓子も食べられるようになりました。
ブラックコーヒーのお供に甘いおやつを1個ほど食べるのが丁度よい感じです。
コーヒーも少なめを1杯だけ飲むと胃も悪くなりにくくなりました。
だいぶ食べる量も減っているとは思うのですが、体重は減らず…
もう少し運動しないと痩せないので、ポケモンGOをしつつ歩く距離をもう少し伸ばそうと思います。
来年こそはダイエット成功しますように…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村