蕎麦と天ぷらでごはん

スポンサーリンク

今日は曇り寄りの晴れです。
そのせいで部屋も寒くてこたつから動きたくありません。
明日は晴れ予報なので少しは暖かくなってくれることを祈ります。

蕎麦と天ぷら

年末に美味しいお蕎麦を食べたのが忘れられず、生のお蕎麦を買って作ってみました。
コツのいらないてんぷら粉で作ったけど、最初に揚げる温度が低かったせいかエビの天ぷらは衣がはがれてしまって軽く失敗でした。
余った衣でかき揚げを作ったけど、今度は温度が高すぎということで少し茶色いかき揚げが出来てしまいました。
海老も二度揚げでどうにかカリッと仕上がったし、かき揚げは香ばしくて美味しかったです。
つゆにはゆずの皮と小葱を入れて、天ぷらの油っぽさが気になりませんでした。
乾麺より生麺がやっぱり美味しいです。
また美味しいお蕎麦があったら買いたいです。
今度は天ぷらは失敗しないよう気を付けます…。

海老クリームパスタ

夜ご飯はエビの殻を使ってパスタを作りました。
エビの殻で濃厚なパスタが作れて大満足です。
さらに海老の身も入れたらもっと美味しくなりそうです。
アボカドのサラダも作って満足な晩御飯でした。

濃厚海老クリームパスタ@残った海老の殻で by nekota1919

血圧:朝127/80、夜128/73
夜にお酒を飲んで血圧を測ると脈拍が98でびっくりでした。
お酒を飲んで測るのはダメですね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村