とある日のご飯とオカメインコの話

スポンサーリンク

今日は曇り予報でしたが、良く晴れて洗濯物もよく乾きました。
とうとう部屋にいてもセミの鳴き声が聞こえるようになりました。
ぼちぼちセミも起きてきたようです。
梅雨でもこうやって晴れてくれると助かります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは2種のオールブランとヨーグルト、冷凍みかんでした。
息子は引き続き食欲がないということで、朝は食べたけどお昼ご飯はいらないとのことで、
私だけインスタントラーメンを食べて仕事に行きました。

夜は息子にハンバーグを作ってもらいました。
とりあえず作って1個だけ食べて後は作り置きおかずとして冷凍保存しました。
おかゆを作って一緒に食べました。
食欲はなくてもハンバーグなど少量は食べられるので、食べたいものを食べておけばいいかなと思っています。

元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

ハンバーグはこちらのレシピをお借りしています。
きちんと量って作ると本当に美味しいです。
冷凍してあるので、またいつでも食べられるので楽しみです。

今日のオカメインコ

この写真では写ってないけど、左羽の内側が数本曲がっています。
前にパニックを起こして壁にぶつかったからか?
実は前から曲がっていて、換羽の時に抜けたけど同じところからまた曲がって生えてきました。
今回の亜脱臼からちょっと回復したけど、数本飛び出た羽がさらに曲がっているような気がします。
とりあえず羽は痛そうにしていないし、今日も放鳥して遊びました。
元気になってからさらに呼び鳴きがひどくなった気がします。
外出して階段を上っていると上から気配を察知したのか呼んでいる声がするので急いで戻ります。
ケージの中でご機嫌に歌ったりしているので、今日も元気で安心しました。

ーーーーー
レルミナ80日目
今日は不正出血もなくていつもと変わりなく過ごしています。
もう少しで飲み始めて3か月になるけど、筋腫は小さくなっているかドキドキです。
検診は来月なので小さくなっていることを祈ります。

口の中の荒れは落ち着いています。
腰痛は寝方を変えることで軽減はされているけど、寝返りをすると痛くて目が覚めてしまいます。
ストレッチなども加えて快眠できるように頑張りたいです。

血圧は朝が116/70、夜が121/74でした。
昨日今日で頭痛がひどかったけど、気圧は関係なかったみたいで我慢しました。
息子も頭痛がしていたみたいなので、天気もあるのかもしれません。
カラリと晴れる日が来てくれるとまたやる気も出そうなので早く梅雨があけることを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村