カレーパンとしそジュース

スポンサーリンク

今日も雨ですが、曇りの時間が数時間あったのでウォーキングに行きました。
外に出ないと日も浴びてないし鬱っぽくなります。
寝ている時間が多いのも日を浴びてないせいかもしれません。
楽しみはご飯を食べる時とおやつを作っているときくらいかもしれません。

カレーパン

カレーの残りにパン粉を混ぜてフィリングにしてカレーパンを作りました。
生地はいつものドーナツ生地で作っています。
もちもちでカレーパンにしてもとても美味しいです。

Cpicon よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ

今回は20等分にしました。
味見で4個消費してあとは冷凍しておきました。
解凍はスチーム温めで軽く解凍して、トースターの天ぷらコースでカリッとさせます。

しそジュースとカレーパンでご飯

解凍したカレーパンに、インゲンとコーンのバター炒めとサラダ、ゆで卵をトッピングしてランチにしました。
赤しそが半額で安く売っていたのでしそジュースを作りました。
レシピはCOOKPADの10年以上前に印刷したものですがすでに退会されていました。
冷めるまで麦茶用の容器に入れてあとで蓋がきっちり閉まるものに入れ替えます。
炭酸水で割ると甘さ控えめの美味しいジュースになります。
炭酸水も業務スーパーのもので、1リットル70円以下を買っているので市販のジュースを買うよりは節約になります。
それでも、昔よりはジュースを買わなくなりました。
お茶も家で作って水筒に入れて持って行くし、炭酸ジュースは甘すぎて苦手になりました。
甘いお菓子は好きなのに飲み物は苦手とか…砂糖の量が違うのか?どうなのでしょう。

実はこのしそジュースは息子が作ってくれました。
ありがたく大事に飲んでいこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村