カフェでまったり

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
最近、歩いてカフェ巡りをしています。
連休中歩いて遠いカフェに行ったりしてなかなか良い連休を過ごせました。
膝が痛くなるのは年のせいですが、これから歩きにくくなるのは困ります。
どうにかこれ以上ひどくなりませんように。

カフェでまったり

連休中に寄ったカフェは住宅街にあって客は私たちのみだったのでまったり過ごせました。
オーナーさんも「ごゆっくり」と声をかけてもらえたので嬉しかったです。
サービスでロータスのクッキーも頂いて歩き疲れた体にコーヒーも染みました。
ベリーのケーキは多分市販品だろうなという感じでしたが、お皿が素敵でした。
料金も近隣のカフェと同じ感じで高くはなかったので体を休めるにはよかったです。

コメダでまったり

これは描きたてほやほやの写真+イラストです。
今日コメダに行ってコーヒーを飲みつつ描きました。
待ち時間はあったものの、呼ばれて座ったらあとはちらほら席も空いていたのでiPadを出して作業しました。

期間限定に弱い私はシロノワールのショコラパッションを注文しました。
ソフトクリームが斜めで倒れそうなので急いで写真を撮りました。
メニューの写真よりチョコレートがたくさんかかっていてちょっとびっくりです。
食べていくと、ショコラソースの後味に万人受けしない食べた覚えのあるものを感じました。
数口食べていると、とある食材に気付いてしまったのです。

かぼす014
かぼす014

ブルーチーズだ!!!

あ…そういわれてみるとブルーチーズ…

息子
息子
かぼす014
かぼす014

味がわかるとなんだか不思議な食べ物に思えてきた…
うううぅん…普通のシロノワールの方がいいかも…

前にコメダ珈琲店へ行った時、アイスコーヒーが美味しくないなと思ったら、メニューには最初から甘味がついていると書かれてあって、だからあまり好みの味ではないんだとわかりました。
ホットコーヒーは美味しかったのでコメダに対する評価が変わりました。
アイスコーヒーは甘味抜きも出来るみたいなので今度試してみようと思います。

血圧:朝122/75,夜128/78
比較的安定している感じです。
ちょっと最近甘いものを食べすぎているので反省…運動も頑張らねば。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村