嬉しい報告

スポンサーリンク

仕事場で、第一志望の高校を合格したと報告に
来た子がいました。
その子は息子が勉強を教えていたので、私も
嬉しくて涙が出てきました。
年を取ると涙腺が緩くなるといいますが、本当にそうでした。
周りからも第一志望は無理ではと思われていたようなので、
どれだけその子が勉強を頑張ったのかわかります。

合格おめでとう!

自分が行きたい高校に行くと頑張った結果なので、本当にすごいです。
私も行きたい高校目指して勉強してみたかったなと今は思います。
親に決められたところに行きたくないから勉強をしなくなった私ですが
ここから脱線してしまったんだろうな。
そのまま修正せずに突っ走ってきたけど、やっぱり勉強はしておいた方が
よかった。
大人になって漢検を受けたり、因数分解の勉強をやったりしていますが、
当時出来なかったものが今は出来るので、頑張ればできるのだけど、
当時はそれを教えてくれる人もいないので無理でした。
世界があまりにも狭かったので、情報あふれる今がとてもうらやましい。
また数十年するとどんどん変わってくるのだろう。
もっと長く生きてその先を見てみたい。

とにかく、当時全然わからなかった因数分解をたくさん解いて
人に教えられるくらいにならねば。
最近、勉強と趣味などで一日がすぐに終わってしまいます。
充実している毎日です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
思い出すだけで涙が…ホロリ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村