ご飯:シチューハンバーグ

スポンサーリンク

Twitterを見ていたら、美味しそうなハンバーグを見て
無性に食べたくなって思わず材料を買いに行きました。
写真はデミグラスソースだったので、似たような感じで
ビーフシチュー(しかし豚薄切り肉を使用)を作って
ハンバーグと一緒にしました。

ハンバーグシチュー

チーズもトッピングしてチンすると生クリームがなくても
それっぽく見えるのでバッチリです。
前から野菜が足りないと思っていたので、たくさん野菜を使いました。
ブロッコリーは、蕾だけを袋詰めしたものでけっこうたくさん入って
170円だったので迷わず購入しました。
農産物直売所は美味しいし安いので本当に助かります。
今の時期のトマトは当たり外れが大きいのでプチトマトを選択。

ハンバーグのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

いつもは目分量で作っていましたが、キッチリ量った方がいいなと
実感できました。
ハンバーグがステーキのように肉っぽくて美味しかったです。
ニンニクを使ったらもっと美味しかったかもしれませんが、仕事が
あるので、ニンニク抜きで作りました。
今度、休みの日にでもニンニクありで作ってみたいです。
大きめのハンバーグを4個作ったので、2個は夕食用に残りは
冷凍して後日食べる予定です。

美味しいものを食べるとテンションがあがりますが、
体調の悪い今、やっとテンションがあがりました。
肩こりも数日前よりはよくなりましたが、全快するのはいつになるんだろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
てんちゃんのGペンは使いやすい

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村