韓国食材のお気に入り(キムチ、お菓子)

スポンサーリンク

今日は蒸し暑い一日でした。
暑くなったり寒くなったり変な気候です。
洗濯物が乾いていいけど、不快な感じでした。

ネギキムチ、白菜キムチ

よくYoutubeで韓国モッパンを見ていて、そこで出てくるネギキムチが食べたいなと思っていたら、韓国食材を扱うお店で売られていました。
パッケージには写真のみで、中身が見えなくて心配でしたが、よく漬かって美味しそうなネギキムチが入っていました。
いつも薬味で使っている小葱のキムチはどんな味か想像がつかなかったけど、食べてみるとかなり美味しくて大満足でした。
こんなに美味しいのであれば自分で作りたいと思って、後日作ることにしました。
このネギキムチとチャパゲティの相性がとても良くて、食べた瞬間にドはまりしました。

そして、もう一つは白菜キムチで、これは普通にスーパーで売られていたものだけど、発酵がすすんでキムチの味がより深い感じで気に入りました。
キムチ鍋にもそのまま食べても美味しいので、しばらくはまって毎週買っていました。
仕事のない時にしか食べられないので1回に食べる量がかなり多くなるけど、ぺろりと食べられました。
辛さも結構あってうちではこれを毎回買っています。
またこれから寒くなるのでキムチ鍋も美味しく感じられそうです。
休みの日にでも買いに行こうと思います。

薬果

これも韓国モッパンの動画を観ていて食べたいなと思った一品です。
動画では大きいもので、甘さも結構ありそうな感じでした。
韓国食材店で見つけたこのお菓子は甘さ控えめでミニサイズだったので、お試しにはとてもいい品でした。
甘いシロップにつけたオールドファッション?のような感じでこれに甘さがあったらブラックコーヒーと一緒でないと食べられないかもしれません。
このミニサイズは甘々ではないので、パクパクと美味しくいただけました。
日本にはあまり見ない感じのお菓子なので、見つけたら買うようにしています。
大きなサイズのものは800円くらいしたのでお試しで買うには高いなと断念しました。
ミニは200円もしないのでお試しにはお勧めです。
普通の甘さのもので1個売りがあれば試したいので是非とも売ってもらいたいです。

引っ越し先でも少し遠いのですが韓国食材店を見つけました。
チュンジャンもカナリエキスもあったので、これでいつでも韓国料理が作れます。
米粉で出来たトッポギや、おでんもあって今後はここに通うことになりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村