焼きそばと中華でごはん

スポンサーリンク

今日は曇りで肌寒い日でしたが、雨も降ってきたのでジメジメと微妙な一日でした。
おかげで洗濯物が乾かずに私としては不満です…。
ウォーキングついでにまたカフェを見つけました。
意外と家の周りにカフェが多くて驚きです。
住宅街にひっそりやっている所が多くて探したらまだお店が見つかりそうです。

焼きそばといつものやつ、焼き芋

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングしたものと、リンゴ、パンでした。
結構朝からボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

お昼は仕事前だったので定番の焼きそばにしました。
目玉焼きを潰したものが美味しくて週に1回の焼きそばも毎回楽しみなのです。
3玉100円の焼きそばですが、自分で調味料を追加しているので一味違います。
安くて美味しい!節約ご飯の一つです。

夜は仕事が終わって軽く食べたかったので、息子に焼きいもを作ってもらいました。
帰るコールをしてからオーブンで焼き始めてしばらくすると出来上がっているので帰るコールは必須です。
今はLINEがあるので便利ですね。
時々既読がつかなければ息子が仕事終わりに寝ていることもあるので帰ってからご飯を作り始めます。
最近は、ご飯の用意をしてから寝ているみたいで、私が帰ってきて作り始めても大丈夫なようにしているようです。
作ってもらえるだけでも嬉しいので感謝です。

中華でごはん

とある日のご飯は中華屋さんへ食べに行きました。
今月で職場の上司が退社されるので、ちょっとしたものを買いに行った帰りにお腹が空いたので外食することにしました。
息子はレバニラ定食で、私は坦々刀削麺にしました。
辛さが選べて、辛口にしましたが美味しく食べられる辛さでした。
でも、唐辛子が喉にひっついてむせてしまって大変でした。
お店で咳をするのは私も周りの人も嫌だろうから頑張って水を飲んで咳を我慢しました。
この時は胃カメラを飲む前だったので、食べた後ヒヤヒヤでしたが当日は大丈夫でした。
でも、翌日やっぱり胃がモヤモヤして胃薬を飲みました…。
やっぱり慢性胃炎は辛いものを食べるからかなと思いつつ、激辛は食べないようにしようと思います。
(辛いものを食べないという選択はなかった…!)

血圧:朝106/70、夕120/76
今日は比較的血圧は安定していました。
夜は控えめにすると朝血圧が安定しているような気がします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村