畑:ズッキーニとブルーベリー

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
畑の野菜たちも順調に育ってきています。

ズッキーニは昨年、近所の方にたくさんいただいて初めて食べたのですが
その美味しさに感動してしまい、何度も買いに行くほど気に入りました。
今年は植えてみようと苗を買いに行き、自家受粉して今はこの状態です。

緑色のズッキーニの苗を探したのですが、黄色しかないので迷いましたが
彩りもよくなるだろうと黄色を買いました。
1株しか買ってないので、雌花と雄花がちょうどよく咲かなかったりと
うまく育てられるかちょっと不安ですが、がんばって大きくなってほしいです。

捕らぬ狸の皮算用・・・。

そして、今年もブルーベリーが実をつけてくれました。

ジャムにしたり、冷凍してヨーグルトと一緒に食べます。
甘くて毎年楽しみにしています。
ネットをしないと鳥さんたちが残してくれないくらい食べてしまうので
実をつけ始めたらネットでおおってしまいます。

ブルーベリージャムを作ったらライ麦パン+クリームチーズにかけたり、
ニューヨークチーズケーキにかけたり、ヨーグルトにかけたり・・と
今からワクワクしてしまいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
吹き出し、文字入れ、枠線:illustrator

ペン入れをするのに、ヘロヘロになるので
キャンバスを回すことができることを知り、
やってみたところ結構上手にできたような気がする。
ショートカットって覚えると本当に便利。

カラーが苦手なのでカラーも練習しないと・・
今回は全身描いたけど、デッサン人形ほしいなぁ



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村