とある日のご飯(アヒージョ、暗殺者のパスタほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
ようやく白髪も染めて少し若返った感じがします。
いつ入院してもいいように身の回りを整理などしています。
早く煩わしい下腹部痛と腰痛がなくなるようになりたいです。
手続きなども面倒ですが、決まればどうにかなるので来週の病院を心待ちにしています。
予期不安はいつものことですが、精神的に疲れます。

アヒージョでご飯

とある日のご飯はアヒージョでした。(写真右上)
マッシュルームの歯ごたえが良くて美味しかったです。
自家製アンチョビを入れるのを忘れてしまって、一味なにか足りないなと思いつつ食べていました。
途中で気付いたけど、面倒なのでそのまま食べておしまいにしました。
この日は牡蠣を入れてみたのですが、やっぱり私は貝類が苦手でした…。
冷凍牡蠣を使ったのが悪かったか…?生牡蠣を使った方が臭みも少なくてよかったかもしれません。
次回は砂肝のアヒージョで、忘れずにアンチョビも入れて作りたいです。

オリーブオイルをたくさん使っているので捨てるのがもったいないので、ジャーマンポテトやパスタに使いました。
パスタにもマッシュルームを使ってアンチョビも入れたのでアヒージョのようで美味しくいただきました。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン、オムレツ、サラダでした。
息子の作るオムレツは焼き色も綺麗で、中はトロトロです。
バターをたっぷり使っているので風味がよくとても美味しく出来ています。
これは私には真似できないのですごいことです。

お昼ご飯は味噌ラーメンにしました。
白菜など野菜をたっぷり使いました。
麺はインスタントですが、スープは自分で作っています。
…と言っても創味シャンタンと味噌など調味料を混ぜるだけです。
最近は赤味噌にはまっていて、普段使っているお味噌と混ぜて使ったりしています。

夕ご飯は前から作ってみたかった暗殺者のパスタでした。
おこげパスタらしく、わざとおこげを作ります。
Youtubeで観たレシピでは、トマトペーストをたくさん使っていたけど、ちょっとお高いのでトマト缶で作るレシピをCOOKPADで見つけて作ってみました。
トマト缶+ニンニクで作るソースは間違いなく美味しいと思ったけど、想像以上に美味しかったです。

Cpicon 絶品!イタリアで話題の暗殺者のパスタ by Rachel1203

何かしらコンソメの素など味を付けるわけでなく、シンプルな材料で美味しいパスタが出来るのに驚きました。
茹でる時間より時間がかかるし、柔らかいかなと思ったら実はちょっとアルデンテの途中みたいで粉っぽい味がするなどあったので、煮詰めて仕上げる見極めが大変だったくらいだったので、次回はもっと気楽に作れると思います。
出来ればトマトペーストバージョンも作ってみたいのでいつか材料をそろえてチャレンジしたいです。

最近、作ってみたい料理を作れていて達成感があります。
達成感があるとやる気が出てくるのでこれからも達成感を味わうために新しいものをどんどん作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村