あけましておめでとうございます。

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。
今日はいつもながらゴロゴロしていて、近所の神社まで歩いて初詣に行ってきました。
先客1家族しかいなくて密にならず、すんなり新年の挨拶が出来たので良かったです。
今年はおせちなども用意しないと決めていたので家にあるものを食べて過ごしています。
年末の大掃除もしていないのでとても楽ちんでした。

謹賀新年2022

このイラストを描いている所を息子が見ていて二度見、三度見されるので何かと思ったら、私は今年が2023年と勘違いしていて、イラストには中央にでかでかと2023と書いていました。
ブログを公開する前でよかったです…。
最近のイラストは顔のアップが多くて練習になるのかと疑問ですが、描くスピードはかなり速くなったと思います。
最初のイラストと比べると絵柄もだいぶ安定してきた感じです。

2017年に描いたイラスト

2017年に描いたイラストと比べるとかなりゆる~くなりました。

2018年に描いたイラスト

2018年に描いたイラストではだいぶ今と同じ感じになってきました。

2019年に描いたイラスト

2019年に描いたイラストは目も今と同じで髪の色の塗り方も同じですね。

2020年にはLINEスタンプも!

2020年にはLINEスタンプも作りました。
元はゲームやアニメのイラストを描いていて、犬のイラストを描くようになって今はほかの人にアバターなどイラストの提供をしています。
今の絵柄と全然違うので自分でもよく描き分けてるなと思いますが、これも良い絵の練習と思っています。
アイドルの子にアバターイラストを描いたのがちょっとした自慢です。

2021年に描いたイラスト

2021年は描きなれた絵柄で速く描く練習をしていたのでちょっと雑ですね…。
今年は全身のイラストを多く描けるといいなと思います。
食べる系は顔アップが多いと思いますが、今年は離婚関係のことをまた書く予定なので漫画形式になるでしょう。
ブログもできるだけ毎日書きたいので頑張ります。

今日のごはん

今日の朝ごはんはお雑煮でした。
お餅はトースターで焼くと爆発するのでレンチンからのフライパンで焼くようにしています。
こうすると表面カリッと焼けてとても美味しいです。
白だしベースのおだしにネギ、鶏肉、ちくわなど入れています。
急いで食べたかったので盛り付けがぐちゃぐちゃですが…お恥ずかしい…
上に乗せている三つ葉はお正月価格になる前に買って冷凍しておきます。
先日スーパーでお正月価格になっていて498円で売られていたのには驚きでした。
3袋で100円で売っているのに年末年始になると高くなるのは困りますね。

来週に新居の下見に出かける予定です。
そこで決まればいいけど、写真と実際見てみるのと違うと思うのでどうなるかわかりません。
来月にも引っ越しできるといいなと期待しています。

…ということで、いろいろバタバタしますが出来るだけブログも毎日更新したいと思っています。
お暇であればどうぞのぞきに来てください。
子供が大学生になってからの離婚、毎月の家計簿、電気代、食べているものなどなど…
今まで書いてこなかった離婚後の不安からの現在の心境なども書いていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村