今年も辛辛魚を食べました

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
暖かくてこのまま春になってもらいたいくらいです。(花粉はなしで)

2021 辛辛魚

今年も辛辛魚を買いました!
うちの近所のコンビニには売っていないので車で遠くのコンビニまで行って買いました。
ついでにスイーツ目当てもあったのですが、新作は全て売れ切れでした…残念。
また日を開けて買いに行こうと思います。

おにぎりとチキンム

一口食べてすぐ思ったのは「美味しい!」「麺が足りない!おかわりしたい!」でした。
そしてやっぱり辛いです。
トッポギを作るときも辛く作っていますが、口が痛い系の辛さではありません。
辛辛魚は痛い系の辛さなので、あまり量を食べるといろいろな所が大変になりそうです。
数年前は食べ過ぎて胃をやられたので今年も1回食べて満足としておきます。
おにぎりとチキンムで口直しを用意したのですが、チキンムが良い仕事をして辛さを和らげてくれました。

Cpicon 【韓国】チキン ム(大根甘酢漬け) by kyoko546

砂糖1カップ使うのでぎょっとしますが、日本のお漬物も結構砂糖を使うのでこんなものです。
砂糖1カップをネットで検索すると130gなのですが、うちでは110gにしています。
これ以下だとちょっと薄いかなと思ってしまうので、うちではこの分量です。
3日以上漬けた方が美味しいので味見しつつ好みの味になるまで待ちます。
砂糖は多めですが、汁まで全部飲むわけではないので美味しければとりあえずいいかなと思っています。
それでも、喉がイガイガした時に少量飲むとスッキリするのでチキンムを食べつつ汁も飲んで風邪予防にしています。

ローソンでチルド麺の辛辛魚が販売されているらしくてそれも気になっています。
もし買う機会があれば買ってみたいです。←年一回はどうした
ローソンが近所にあったら贅沢ばかりしていたと思うとちょっと怖いです。
色々買ってしまいそう…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村