最近のおやつ

スポンサーリンク

昨日からまた少し涼しくなってエアコンを切りました。
扇風機でも涼しいので過ごしやすいです。
ここ最近、かなりリピートしているおやつがあります。

パピコ風アイス
Cpicon 袋で簡単♡パピコ風チョココーヒーアイス♡ by maaaaa314

家にある材料で作れるのでアイスを買う頻度が減りました。
ジップロックのMサイズで作って冷凍庫に常備しています。
なくなる前に追加を作ってきらさないようにするくらい美味しいです。
まさにパピコ。コーヒー味のものが好きなのでこのアイスは最高です。
お子様でも作れそうなので是非お試しください。

そして、果物も大好きで柑橘類は毎日でも食べたいくらいです。
たまたまグレープフルーツが7個で580円だったのでゲットしました。
ハチミツをかけて食べるとさらに美味しい。

グレープフルーツ&はちみつ

買ったはちみつが結晶化してしまってどうしようかと思いましたがレンチンするとトロトロに戻って、そのままで食べるよりも美味しい感じがしました。
一度熱を加えると味が変わるのかな?と思いましたがしばらく結晶化したはちみつがなくなるまでこの方法で食べようと思います。
グレープフルーツを食べる時に薄皮を破らずに食べるのがマイブームです。
息子も真似して綺麗に食べるようにがんばってます。

食べつくされたグレープフルーツ

農産物直売でイチジクを発見してこれも迷わずゲット。
今年もイチジクが買えてよかった!
もっと早く出回ると思っていたのですが、ブログを読み返すと9月~10月でも食べてるようなのでこれからかもしれません。
大事に食べてまた買って食べなければ。
秋は果物の美味しい季節。楽しみだな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
パソコンの調子が悪くていつ壊れるか怖い

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村