蕗の葉味噌は苦くて美味しい

2018年8月9日

スポンサーリンク

前にミョウガ醤油と一緒に蕗の葉味噌を作りました。
以前、おやきの蕗味噌を食べた時に本当に美味しかったので・・
でも、勘違いしていたのですが、蕗味噌はふきのとうで作るのですね。

いつも葉っぱの付いていない蕗を買っていましたが、
なんかもったいないですね。これからは葉っぱ付きで買います!

立派な葉っぱ。
家にある材料で作れました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ふきの葉みそ by *たかちゃん*

ちょこっと甘かったので、白だしをちょろっと加えました。
このまま食べてもいいのですが、トースターで軽く焼いても美味しいと思います♪
白いご飯とあうあう

葉っぱがあるということは、茎部分もあるわけで・・

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ふきの煮物 by たぷぐち

レシピにはないけど、油揚げを入れたらさらに美味しい!

蕗の葉味噌はたくさんできたので、冷凍して大事に食べます♪
(普段パン食なので解凍して食べます)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
枠線:illustrator

描くスピードが速くなったような気がする。
いつも日付が変わるギリギリになってしまうけど・・。
毎日3枚のイラストの日課で上達できるといいなぁ



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村