友達とランチ3:お土産

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
今週末までは晴れ予報なので洗濯物も外干しで大丈夫そうです。

さて、先月お友達とランチに行った後にいろいろお店を紹介してもらいました。

千なり

小林菓子舗 千葉県 香取郡神崎町 神崎本宿 2051

ママ友さんが美味しいというので買ってみました。
買う前に店主さんに味見用として半分カットしたものを頂きました。
口の中の水分が一気に奪われました。
でも、甘すぎずとても美味しかったです。
店主さんがお話好きと聞いていましたが、方言なのか私にはちょっと聞き取りにくくて会話を合わせることができなくて申し訳なかったです。
息子は聞き取れたらしいので私だけだったのかもしれませんが、それが心残りでした…。
とても気の良い店主さんで、ぜひもう一度行きたいお店です。

どら焼き

そして、一緒にどら焼きも買いました。
千なりのついでだったのですが、まさかのどら焼きが一番好きかもしれません。
生地が甘さ控えめであんこが美味しくて市販のどら焼きとは全く味が違います。
手作り感あふれるどら焼きでした。
これは自分でも作ってみたい味でした。

梅酢の梅

最後にママ友さんから梅酒の梅を頂きました。
梅酒は飲むけど梅は食べないそうで、反対に下戸の私は梅酒の梅だけ欲しいので喜んでもらっています。
こんなに良くして頂いて本当に嬉しいです。
立派な梅なので買うにはかなり高いのでは…
数年前から頂いていますが、本当に美味しくいただいています。
成人した息子も遠慮なく食べる用になって一緒に食べているので消費が激しくなってしまいました。
毎日の楽しみになっています。

もう少しお友達と行った話が続きます。
本当に楽しかったなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村