トウモロコシとじゃがいも

スポンサーリンク

やっと梅雨が明けました。
今日は良い天気で何回も洗濯機を回してシーツなど洗いました。
洗濯しすぎて最後のものは半乾きで乾燥機に入れることになりましたが
やっと大物が洗えて満足です。
さぁ、これからジメジメがなくなると家の大掃除をしないといけません。
頑張ろう。

トウモロコシでごはん

農産物直売所でトウモロコシが2本320円だったので思わず買ってしまいました。
トマトやピーマンも安かったので買って早速ご飯にしました。
トウモロコシは皮付きのまま魚焼きグリルに入れて15~20分くらい焼きます。
そのままかぶりつくと甘くてとても美味しいです。
昔は塩をかけて食べていましたが、塩の味が邪魔に思えるほど甘くて美味しいので、最近ではずっとこの方法でトウモロコシを食べています。
この時期になると必ず買うトウモロコシですが、あと数回は食べたいものです。
ピーマンは鶏もも肉と一緒にオイスターソースで炒めて作ったものです。

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

こちらのレシピをアレンジしたものですが、このレシピは昔から作っていて子供達をピーマン好きにさせました。
とてもありがたいレシピです。
おつまみにもいいのでお勧めです。
夕飯は軽く食べたかったのでこれだけですが、とても満足なご飯でした。

じゃがいもでおやつ

これも農産物直売所でかったジャガイモですが、スーパーのジャガイモが高くて買うのをためらってしまいます。
農産物直売所では180円で買えましたが、スーパーでは300円以上するので長雨で高くなっていると思いますが気軽に買えなくて残念です。
キタアカリを買ったので、フライドポテトとポテトチップスをおやつとして作りました。
久しぶりに食べるポテトチップスはとても美味しかったです。
節約のためにお菓子を買うのを我慢しているのでとても嬉しいおやつです。
毎日のおやつを悩みますが、それもまた楽しい時間です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ペンタブの接続がついたり切れたりして不安定だったので、膝の上に乗せて描いたけどそれも位置的に不安定で描きにくかった…
いろいろものが壊れてきて買い替えか…と憂鬱

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村