目玉焼き丼とブルダックラーメンでご飯

スポンサーリンク

今日は一日中雨です。
整骨院と婦人科の予約があったので、傘をさして行ってきました。
低気圧のせいもあるのか薬の副作用なのか頭痛がひどいです。
早くスッキリ晴れて頭の中もスッキリしたいです。

とある日のご飯

この写真は日曜日に食べたご飯です。
この日は下腹の鈍痛と腰痛で起き上がれず、二度寝しました。
朝昼兼用で息子にご飯を作ってもらいました。
目玉焼き丼は牡蠣醤油をちょこっと垂らして頂きました。

そして夜ご飯は無性に辛いものが食べたかったので、ブルダックポックンミョンと砂肝の塩コショウ炒め、チキンムでした。
かなり辛いので、今回は飲み物を豆乳にしました。
辛さが和らいで口の中の痛みが早く引く気がします。
いつも辛くてもう食べなくていいやと思うのに、忘れたころに食べたくなる中毒性はすごいなと思います。
栄養バランスの悪い食事ですが、体調が悪い時にはしょうがないと割り切ります。

体調悪し

今日は主に頭痛がひどいです。
こんな中、電車を乗り継いで病院へ行ってきました。
下腹の鈍痛と不正出血を訴えた所、本来生理でまだレルミナが生理を止めきれていないかもしれないとのこと。
なるほど、いつもの生理よりは量も全然少ないけど生理1日目のような出血はあります。
生理一日目と言っても、ひとそれぞれ個人差があるのでわかりずらいと思いますが、ナプキンがないと下着を汚してしまうくらいです。
中央で止まってくれるので、今までの生理とは比べ物にないくらい少ないのでまだ我慢はできます。

MRIを見せてもらったら、一番大きな筋腫は11cmで、複数の筋腫がくっついて子宮が15cmくらいになっているそうです。
子宮の大きさは7~9cmみたいなので倍くらいになっていると思うと自分の体の中で何が起こっているんだと怖くなります。
大きいので、できるだけ薬を長く飲んで筋腫を小さくしたいとのことで、9月くらいに手術をしようということになりました。
まだ薬の副作用も我慢できるほどだし、更年期障害のような症状も今のところないので引き続き飲んでいきます。

薬は3か月分出て、次回予約も3か月後でした。
レルミナを3か月分ということで、薬代は24,230円でした。
クレジットカードが使える薬局でよかった…。
高い薬だけど、手術の日まで頑張ろう。

血圧は後日追記します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村