外食:ケンタ、ラーメン

スポンサーリンク

今日、洗い物をしている時にサイフォンを割ってしまってショックでした…。
近所にサイフォンを売っている所はなくて、また遠い所へ買いに行かねばなりません。
いらないことをしたなと思いつつ、コーヒーはしばらくお預けです。

ケンタ!

最近はバーガーといえばバーガーキングでしたが、ケンタも結構ボリュームのあるばがーがあると知って仕事終わりに買ってきました。
店内で食べるとコロナが怖いので、車に持ち込んで食べました。
メガダブルパンチサンド…。名前からしてすごいですね。
カリカリのチキンが二枚重なっていて、顎が外れるのでは??と思うくらい大きかったです。
食べ応えがあって満足でした。
セットで頼むと高いので単品で注文して、自販機で100円のジュースを買って一緒に頂きました。
仕事終わりで疲れていたので簡単に食べられて後は家でゆっくり過ごしました。
たまにはこんなご飯もいいですね。

ラーメン

とあるラーメン屋で食べてきました。
(身バレが怖くて店名など書いてないのでご了承ください)
息子が友達と食べてきて美味しかったというので私も連れて行ってもらいました。
豚骨ラーメンかというと違うし…家系ラーメンか?というとこれまたちょっと違うような?
何とも不思議なラーメンでした。
息子と違ったラーメンが食べたくて、煮干し豚骨ラーメンを注文してみたのですが、豚骨と煮干し…まずくはないけど、なるほどなぁという感じでした。
息子の食べたラーメンはご飯の進む味で、またしても息子の食べてる方が美味しく感じるという悔しい思いをしてしまいました。

息子が就職して収入が安定したので、ちょこちょこと外食しています。
それでも、節約しないと貯金ができないので月に数回の楽しみにしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村