入院前ごはん 砂肝炒めとスーパーのものいろいろ

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
朝はちょっと胃が悪くて気分がよくありません。
鉄剤としてリオナ錠を飲んでいるのですが、副作用に胃腸障害・吐き気もあるのでこれかもしれません。
仕事前のご飯は軽いものにして胃薬を飲んでしばらく横になります。

砂肝炒め

入院前に撮った写真です。
先月の物なので削除しようと思ったけど、食べた記録なので載せておきます。
入院前は結構外食やスーパーで買ったものを食べて冷蔵庫の中は息子が1週間くらい食べられるようなものを入れておきました。

この日は砂肝炒めとスーパーで買ったアールグレイを練りこんだクリームチーズ+ブルーベリージャム入りパンと一緒に食べました。
クリームチーズの入ったパンが大好きで自分でも作ってみたいくらいです。
砂肝はメガドンキホーテでジャンボパックを買って下処理後冷凍しています。
写真を見てびっくりしたのが贅沢にプチトマトを盛っていることでした。
今、このくらいの量でも400円するので買う気が起きません。
ハウス栽培のものが出回るまでの辛抱なのか…
この猛暑でトマトなどの野菜が高騰しています。
早く安くて美味しいトマトが出てくれることを祈ります。

スーパーのお弁当・ピザ

これも入院前の写真です。
最近お気に入りのスーパーが「ヤオコー」です。
お肉が安くて、お弁当、パン、ピザが美味しくてちょくちょく通っています。
お弁当もいろいろ種類が入っていて大きな鮭に惹かれて買ってみました。
甘めの卵焼きも、添付の大根おろしと一緒に食べると丁度良い甘さになって甘めが苦手な私でも美味しく食べられました。
息子はピザがお気に入りで、良く選んで買っています。
ピザ生地が美味しくてレシピが知りたい所です。
家に帰って温めなおして食べています。
塩分とカロリー…入院するというストレスかあまり栄養など考えずに好きなものを食べていました。

何にでもストレスを感じやすいせいか円形脱毛症もちょくちょく再発するし、またきちんと生えてくるのかという不安もストレスになりそうです。
またこれから眼科、胃腸科、歯医者も新しく探さないといけません。
自分に合った病院が見つかるといいのですが、どうなることやら…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村