貯金はいずこへ

2018年8月9日

スポンサーリンク

結婚した時には、おっさんの貯金は30万程度。そして借金うん百万。
私が働いていたお金と日々の節約でお金が貯まってきました。

おっさんは家計簿としていくら使ったか書いてるんですけど、
書いてるだけなんですよね。
なくなるんだったらどうして節約しないんだろう?
自分の趣味のものを控えるとか考えないのか?

おっさんの押し入れには大量のプラモデルが積み上げられ、
仮面ライダーのベルトから人形、ガチャガチャが大量に詰まっていた。

私は服とかあまり買う方でもなく、化粧品も10年以上前に買ったものを使っている。
(肌には悪そうだなぁ)

おっさんは亭主関白になりたくて、お金を自分で渡して上に立ちたかったらしい。(本人談)
お礼を言われたかったという。

おっさんはもう貯金もないと言っていたけど、自分の年収も教えてくれなかったので
本当はどうかわからないですけどね。

まぁ、貯金あっても家のローンもあるし、どうでもいいですが。
さて、この家がいくらで売れるかな?

息子が大学卒業と同時にこの家ともおさらばですが、
楽しみなのです。
引っ越しはもう慣れたものだし、電気代も安くなるだろうし(一軒家のオール電化は高い)
また比較もできるでしょう。

新しい生活を夢見ながら節約しつつお金を貯めよう。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村