ちんすこう

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は高校時代の友達とLINEで話をしてとても有意義な時間を過ごしました。
またしても3時間以上話して喉が枯れるかと・・・。
17年ぶりに話す友達は変わりなく面白かったです。

さて、今日のおやつは「ちんすこう」にしました。

きなこバージョンを作ったのですが、きなこの味が濃くてかなり美味しかったです。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 超簡単★ちんすこう by fwoomi

3倍量で作って、砂糖を20g減らしたのですがもう少し減らしてもいいかもしれない。
出来立ては手で触ると崩れてしまうので冷めてからお皿に乗せましたが、
かなりホロホロです。

口に入れると溶けるくらいできなこが口いっぱいに広がって
お茶にもコーヒーにもあいました。
これはリピありです。

最近寒いのでコーヒーをよく飲みますが、おやつを考えるのが大変。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

ブラシの筆圧濃度を高くしてみた。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村