フェイジョアーダと焼きそばでごはん

スポンサーリンク

今日はようやく晴れて洗濯物が乾きました。
少し乾いていないものはコタツの中に放り投げて仕上げ乾燥しています。
人も暖かいし洗濯物も乾いて一石二鳥です。

焼きそばとフェイジョアーダ

とある日のお昼ご飯は焼きそばでした。
今年も焼きそばのお世話になります。
3玉100円の焼きそばで野菜をたくさん入れてボリュームを出します。
卵は目玉焼きを作って黄身を潰して折りたたんで半熟状態で食べるのが美味しいです。
小葱をたっぷりかけて食べました。

夜は私が仕事だったので息子がフェイジョアーダを温めなおして小松菜の炒め物とアボカドを潰したもの、トマトを添えて出してくれました。
疲れた体にしみわたる美味しさでした。
ウインナーが豆の色に染まっていてなかなかすごいビジュアルです。
かなりたくさん作って冷凍保存していてまだ冷凍庫の中に眠っています。
仕事で忙しい時や献立に困った時解凍して食べようと思います。

本格派!ブラジルのフェイジョアーダ by kiwicafe
とある日のご飯

また、とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングした物でした。
最近バナナが青いものばかりであまり美味しそうでないので買っていません。
加熱用のバナナかと思うくらい青くて熟してない感じです。
また美味しそうなバナナが出回るまで待っています。

夜ご飯はあまりお腹が空いていなかったのでクラッカーとキリ、八朔とバナナ、リンゴの果物で済ませました。
八朔など柑橘類を剥くのが楽しい…!
食べやすくてついつい食べすぎてしまいそうですが、息子と分けるので半分づつ食べています。
降圧剤を飲んでいたら八朔は食べられないので今のうちに食べています。
これからも血圧は高くならないよう気を付けますが、何があって柑橘類が食べられなくなるかわからないので食べられるうちに食べておきます。
1日二分の一個食べすぎないようにも気を付けています。
血圧の下はどうやったら下がるのでしょうか…?
とりあえず出来ることは運動を継続すること、痩せることです。
毎日血圧は測っているので、あまりに高ければまた病院へ行ってみようと思います。

血圧:朝127/79、夜122/76
久しぶりに朝と夜を測りました…。
夜は30分ほど仮眠した後なので結構下がっていました。
朝は下が高めだけど、ぎりぎり80に行かなかったのでホッとしています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村