チキンカツとピザでごはん

スポンサーリンク

今日は歯医者でした。
レントゲンで銀歯の中の虫歯が進んでいるとのことで、また治療することになりました。
歯医者はいつになったら終わるのか…前は月に1回だったけど、2回になっただけまだ良しかもしれません。

チキンカツ

これも引っ越し前に作ったものです。
仕事が終わってから作るチキンカツ丼はボリュームがあって疲れた体が元気になります。
食べたらゆっくりして寝るだけです。
最近は鶏むね肉を買ったら観音開きにして冷凍しています。
ステーキにしたり、衣をつけてチキンカツにしたりすぐに調理できるので便利です。
塊を解凍すると中がまだ凍っていたりするのでひと手間かけると楽になります。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の
ピザ

ピザは発酵もあるので休みの日に作ることが多いです。
息子が成形してくれるのですが、私よりも上手に丸めます。
これは悔しいけれど、私も楽が出来るので息子に任せます。
ピザソースは買わずにマヨソースやケチャップで作っています。
ケチャップもハーブを入れると全然味が違います。
マヨネーズは醤油と七味を入れる簡単ソースですが、これがまた美味しいのです。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子
Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

引っ越してドミノピザが近くにあるのはいいけれど、ピザーラが近くにありません…。
たまに食べたくはなるけど、ピザは高いですね。
自分で作ると安いけど、やっぱりピザ屋さんのピザもたまには食べたいです。
頑張って働いて余裕で注文できるようになるといいなぁと思います。

ー-----
今日は歯医者と買い物で疲れてしまったのでご飯日記です。
明日も仕事なのでご飯日記になると思います。

息子が「もしかするともう一回引っ越しになるかも」と言い出しました。
今働いている所は東京が本社なのですが、横浜に集まることがあるそうな…
そこに通うのであれば2時間はかかるそうで…
せっかく落ち着いたのにまた引っ越し!!??とびっくりしています。
もしかするとなので、通うことで落ち着くかもしれませんが、どうなることやら…

ああ…またハゲそう…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村