とりハムと牛肩肉のBBQ風でごはん

スポンサーリンク

今日は雨でとても寒い一日でした。
あまりにも寒くて長そでを着ています。
エアコンもいらないので窓を開けて過ごしていますが、それもちょっと寒いくらいです。

いろいろ盛り合わせ

今まで作ったものの盛り合わせでごはんにしました。
作り置きがあるとらくちんです。
デトックススープは6リットルの鍋いっぱいに作っているのでお腹がすいたときにも食べています。
頂き物のトマトや、割引されていたジョンソンヴィルのウインナーを添えて美味しくいただきました。

とりハムも息子が作ってくれています。
鶏むね肉が安い時にジャンボパックを買って作り置きしておきます。

サラダにも

とりハムも自分で作ればコンビニに売っているサラダチキンが高くて買う気にはなれません。
確かに柔らかさや味はコンビニのものがよいかもしれませんが、うちは手作りで十分です。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

最近ヘルシーすぎなものばかりだと、元気があまり出ない感じでたまにはがっつり食べたほうがいいような気がします。
週1のがっつりニンニク料理も取り入れたほうが体の調子がいい感じです。
翌日は外出禁止レベルなのでおとなしく家に籠っておきます。

ーーーー
息子のコロナワクチン接種の予約は今月末からで受けられるのも10月すぎらしいのですが、大学でも予約できるらしくて9月には予約がとれるそうなので大学のほうで受けることにしました。
若いから予約の受付が後回しになっているようですが、若くても自宅療養で亡くなっている方が最近増えてきています。
早くワクチンが打てればよいと思っていましたが大学から連絡があって安心しました。
市の予約を待っていたら1か月か2か月先になっていたでしょう。
ワクチンを打ったからといって安心はできないのでできる限りの自粛と手洗い・うがい・マスクはしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村