とうもろこし

スポンサーリンク

今日はジメジメの一日です。
台風が来ているので今夜から要注意です。

グリルで丸焼き

農産物直売所でトウモロコシが2本300円だったので買ってみました。
とても立派なトウモロコシでどれを選んでも美味しそうでした。
以前は蒸したり茹でたりしていましたが、最近は魚焼きグリルで焼く方法で食べています。

皮を2~3枚ほど残して魚焼きグリルに入れて中火の11分焼きました。
(干物モードで焼いています)
グリルから出したら真っ黒なのでぎょっとしますが、皮が保護してくれているので大丈夫です。

皮をむいたトウモロコシ

少し焦げ目がついていて、そこも美味しいです。
茹でたりするよりもぎゅっと味が凝縮した感じです。
年に1回は食べたいトウモロコシです。今年も美味しくいただきました。

ーーーー
引っ越し前に家電をいろいろ買い替えています。
もう20年以上使っているドライヤーや、息子のシェーバーなどこれからどんどん出費が多くなります。
来年には冷蔵庫、洗濯機、エアコンとさらに大きな出費が続くので今のうちに買いそろえていきます。
引っ越し業者を使わないで引っ越しする予定なので、できるだけ荷物を減らさないといけません。
持っていけるものは車に積んで、あとは普通に宅配便で送ろうかと計画しています。
まだ住むところなど決めていませんが、路頭に迷わないようにうまく決まって欲しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村