お魚ハンバーグとパスタ、焼きそば

スポンサーリンク

今日も暑そうですが、エアコンをつけて外に出ません。
夕方涼しくなったら活動しようと思います。
今の所コロナが流行ってから手洗いうがいの徹底などもあって体調を崩すこともありません。
運動もがんばってこのまま乗り切りたいです。

お魚ハンバーグと小松菜のクリームスパ

前にスパムを食べて、お魚ハンバーグの方が美味しいと書いたのですが、スーパーで早速買ってきました。
久しぶりに買ったのですが、100円以下だったのには驚きました。
メーカーによるのかもしれないし、激安スーパーだったので安かったのかもしれません。
お弁当を作っていた時、よく使っていました。
私が学生の時も母がお弁当に良く入れてくれていたので懐かしい味です。
食感はスパムと同じでしたが、脂っぽくないのでこちらの方が好みです。
この日はパスタと一緒に食べました。
小松菜ときのこ、自家製ベーコンでクリームパスタを作りました。
ベーコンは息子が作ってくれているのでまた後日ブログに書こうと思います。
ベーコンがあると料理の幅も広がるので助かります。

いつもの焼きそば

いつもの焼きそばです。
仕事前よく食べています。
熱したフライパンに卵を割って塩コショウしたら黄身を割ってたたみます。
中は半熟くらいで仕上げると焼きそばとからんでとても美味しいです。
焼きそばには揚げ玉、仕上げにナンプラーを入れると旨味が増して食が進みます。
毎週食べる焼きそばですが、飽きなくてむしろご馳走です。
これにおにぎりがあればもっと嬉しいのですが、仕事前にたくさん食べると眠くなるので我慢です。

今日が終わればお休みなので頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村