違うソフトでイラスト

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日の夜から朝方にかけて嵐のような天気でした。
今日も引きこもりでした。
引きこもりはお金を使わないから節約になるなぁ。

さて、引きこもっている間に無償のペイントソフト
Medibang Paint」を使ってみました。
イラストを描いている方にどんなソフトを使っていますか?
と聞いたら、丁寧に教えていただけました。

フォトショと使い勝手が同じとのことで、期待してダウンロードしてみると、
最初にタブレットが動かず、線が書けずにアンインストールと、ドライバの
再インストールなどしてどうにか使えるようになりました。

テクスチャや、フォントなどたくさんあって描いていて楽しかったです。
特にフォントが多くて使いたいフォントがたくさんありました。
無償ソフトなのは広告が出るからなのでしょうが、最初だけだし
邪魔になるものではないのでありがたく使わせていただこうと思います。

ペンも設定を変えたりするんだろうけど、まだよくわからないので
そのまま描いてみました。

もし、フォトショが使えなくなったらこれとsaiがメインになるかもしれない。
ペンタブが古いのでドライバも、もう更新はされていないし
これもそろそろ買い替えなのかもしれない。

出費が多いのはしょうがないのかもしれない。
ペンタブ貯金をしよう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

描いてて面白かった。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村