パスタと野菜

スポンサーリンク

今日も暑い一日です。
寝苦しいのでそろそろエアコンも考えています。
扇風機でぎりぎりいけるのですが、あまり無理をしないようにしたいです。

いつものパスタ

うちで作るカルボナーラは生クリームを使わないレシピです。
卵と粉チーズだけですが、とろみもついてとても美味しいカルボナーラーになります。

レシピは海外の動画ですが、上記ブログにも紹介しています。
粉チーズも大きなサイズのものを常備しているのでいつでも作れます。
自家製ベーコンで作ると美味しさもまた格別です。
シチリア風パスタはパン粉を炒めて作るパスタですが、パン粉を少なめにしたつもりがやっぱりまだ多かったみたいで少しもさもさになってしまいました。
また次はさらにパン粉を減らして作ろうと思います。

Cpicon シチリア風☆アンチョビとパン粉のパスタ by KT121

レシピのお椀8分目というのがうちのお椀が大きめというのが問題なのでしょう😂
パスタだけだと栄養が偏るのでデトックススープも作りました。
スープ用のセロリが半額で50円だったのでこれも入れてみました。

Cpicon デトックススープ♪ by まいよち
デトックススープとサラダ

キャベツなど野菜室の残り野菜をまとめて入れました。
しょうがを入れているわけでもないのに体がポカポカします。
頂き物のブロッコリーを茹でてプチトマトと一緒にサラダも作りました。
野菜を食べた!と満足できました。
ブロッコリーを買った後に大きなブロッコリーを頂いたのでしばらくブロッコリーが続きましたが、野菜はどれだけあっても困らないので本当にありがたいです。

ーーーー
後頭神経痛予防のストレッチなどのついでに太もも痩せのストレッチも始めました。
太もももお腹もパンパンなので、どうにか痩せてくれると嬉しいなと思っています。
筋肉痛が嫌なのでぼちぼち負荷をかけていきたいです。
いつまで続くことやら…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村