北海道物産展へ

スポンサーリンク

買い物へ行ったときに北海道物産展があったので
喜んで飛び込んでいきました。
北海道と言えばカニのイメージですが、結構ステーキが多くて
ステーキ弁当などたくさん売っていて美味しそうでした。
私はカニは好きですが、ホタテやいくら、うにが苦手なので
海鮮丼は食べないので興味もありません。
しかし、買うにしても高い!3,400円くらいするので
それだったら、レストランでステーキセットでも食べたいなと
思ってしまいます。
チーズなどもあって見て回るだけでも楽しかったです。
歩き回って喉が渇いたし、北海道物産展があると知ってから
アイスクリームを食べるつもりでいましたが、目に入った
メロンのスムージーとイチゴのかき氷(?)を食べました。

メロンスムージー

お店にメロンが凍った塊があって、ジューサーにいれて水をくわえて
いました。
水を入れたら薄くなっちゃうじゃない!と思いましたが、それでも
メロンの味がして美味しかったです。
ジューシーなメロンを食べている感じでもあり、喉が渇いても
スッキリ飲める味で満足でした。
そして、イチゴのかき氷と思っていたものは、凍らせたいちごを薄く
スライスして練乳をかけたものでした。

練乳いちご(アイス)

甘酸っぱいイチゴに練乳で疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした。
先月末にもイチゴのスイーツビュッフェに行ったので、今年はたくさんの
いちごを食べました。もう超満足です。
帰りに、息子の友達へのお土産として白い恋人と、自宅用にロイズの
生チョコレートを買って帰りました。
1日1個づつ食べます。なかなか近場でロイズの生チョコレートが買えないので
こうやって物産展があると助かります。

沖縄物産展もどこかやっていないかまた百貨店巡りをしようかな…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
線画:マジックペン
書き文字:レトロ角丸

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村