パスタでご飯

スポンサーリンク

今日も引きこもりの一日でした。
勉強しつつ美味しいものを食べて過ごしました。
やらないといけないことがたくさんあるのに、全然進まなくてどうしようかなという感じです。
まぁ、切羽詰まったらどうにかなるかなと思っています。←一番ダメな奴

マッケンチーズと唐揚げ

前にモスでマッケンチーズバーガーを食べてからマッケンチーズにはまりました。
息子に海外のレシピを探してもらって作ってもらいました。
希望としては、もう少しトロリとしてほしかったのと、マカロニは柔らかめがよかったです。
作ってもらっていながら何ですが、試行錯誤して自分の好きな感じにしたいです。
自分が作るときの参考として次回もっと自分好みで作れるといいなぁ。
唐揚げはケンタ風チキンで作っています。

パスタでご飯

豚肉とキャベツを炒めてパスタを入れて白だしで味をつけたものと、ニンニクトマトソースにマッシュルームを入れたパスタを作りました。
豚肉のパスタは食が進む味で和風パスタという感じです。
簡単に作れるので仕事前後に作ることが多いです。
トマトソースは煮込む時間が結構いるのですぐに作って食べることができないのが残念です。
ニンニクをたっぷり使うので休日限定パスタです。
今回はたまたま美味しそうなマッシュルームが98円で売られていたので買ってみました。
身がしまっていてとても美味しかったです。

Cpicon 完コピ!トマトとにんにくのスパゲティ by HAMAMOCO

一つ具が追加されるだけでちょっと贅沢な気分です。
パスタ多めの我が家ですが、まだまだ飽きません。
楽天カードのポイントがたまるまではお米を買うのも我慢なのでパスタ、うどん、そうめんの繰り返しです。
この生活をして5年以上経ちますが、完全に慣れてきています。
来年には普通にお米を買って好きな時にお米が食べられたらいいなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村