ベーグルとケンタ風チキンでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
イオンまでポケモンを狩りに行ってお茶をして帰りました。

ベーグル

息子が徹夜した時にベーグルを作っていたそうです。
なんだか寝付けなくてずっとパンをこねていたそうな…
おかげで起きた時には朝ごはんに食べられるパンが出来ていたので私は楽ちんでした。
しばらく息子は起きていましたが、やっぱり眠くなったらしく後で寝ていました。

ケンタ風チキンとベーグルでごはん

ケンタ風チキンとベーグルでごはんにしました。
レシピは下記の動画を参考にしました。
スパイスが足りなくて色などは違いますが、かなり近いものが出来たので後日スパイスを揃えようと思います。

息子はオールスパイスを入れたい!ということで、いろいろアレンジもしましたがとても美味しかったです。
アツアツでべちゃべちゃでないケンタが食べられるのであれば頑張って極めたいです。
極めなくても似た感じに出来れば万々歳です。
鶏もも肉と鶏むね肉で作ってみましたが、個人的には鶏胸肉が美味しかったです。
年を取ったせいか、脂っぽいもも肉よりはあっさりとした胸肉が最近美味しく感じます。
ケンタ風チキンは今年のハマりものの仲間入りになりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村