にんにくトマトパスタと見切り品でおやつ

スポンサーリンク

今日もウィンドウショッピングで一日が終わりました。
色々買いたいものがあって車で遠出をしたりしていました。
息子の眼鏡も新調できたし満足です。

にんにくトマトパスタ

がっつりにんにくのパスタが食べたくて検索して作ってみました。
好きだったあのお店の味っぽくて、もう食べに行かなくてもいいかもと思えるくらいです。

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

かなりにんにくを使うのでびっくりですが、今回は4粒にしておきました。
レンチンするのがコツなのか生のにんにくを炒めて作るパスタと違って甘みがあってとても美味しかったです。
息子がとても気に入ってくれて、これはこれからたくさん作りそうです。
作りだめして冷凍していたパンもスチームで解凍して一緒に食べました。
にんにく多めですが、コロナの自粛もあって外にあまり出ないしマスクをいつもしているので休みの日前の定番になりそうです。

見切り品でおやつ

農産物直売所でいろいろ見切り品が出ていたので買いました。
赤しそはしそジュースに加工して、バナナとパイナップルは冷凍してアイスとして食べたり、スムージーにして楽しみます。
パイナップルは一口大に切って冷凍して食べる少し前に冷凍庫から出して半解凍くらいにしておくと食べやすいです。
見切りといえ、傷んでいる感じはまったくなくてむしろ食べごろと言う感じでした。
バナナは80円、パイナップルは150円とかなり安く買えました。
パイナップルが甘くて美味しかったので見切りでなくてもまた買いたいと思えるほどでした。
息子が皮をむきたいと言うので任せましたが、結構厚めにむかないと皮が残ってしまうのですが、薄く剥いていたので案の定皮が結構残っていました。
それでも、経験と言う事で次にはパイナップルも全部自分で処理できるでしょう。
見切り品バンザイです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村