今日も引っ越し準備でバタバタ

スポンサーリンク

今日は雪予報で買い物は行けるのかと思ったのですが、夕方より雪だったので助かりました。
引っ越し先への挨拶として挨拶の品を何にしようか悩んでイオンへ行って選ぼうと何も考えずに行きました。
いろいろ悩んでいつも使うであろう油にしました。
タオルや洗剤などは好みがあるだろうし、お菓子などはアレルギーやこれも好みがあるだろうからやめておきました。
これで引っ越し当日全部渡せれば一つ大仕事が終わります。

いつもの和食でご飯

冷蔵庫にあるものを消費しないといけないので頑張って作っています。
新しいものを買わないようにしているので、お昼などは食べに行ったりインスタントラーメンにしています。
カボチャプリンの残りのカボチャを一部煮物にしました。
ちょっと目を離したら汁が煮詰まりすぎて焦げる寸前でした。危なかった…。
ちょっと色が濃いですが、美味しく出来ました。

いつもの魚を焼いたものと卯の花、みそ汁に冷ややっこでいただきました。
お米がそろそろなくなりそうですが、買うのは引っ越ししてから通販で運んでもらおうと思っているのでしばらくは麺類など多めで頑張ります。

雪とオカメインコ

どんどん雪が降って積もってきました。
明日は祝日なので雪が積もっても気が楽です。
引っ越しの日でなくて良かったです。
そして今年14歳になるオカメインコの冠羽にほっぺの毛がついていてカラフルな鳥になっていました。
息子がこの子を溺愛していて引くレベルです。
もっと長生きしてもらいたいです。
引っ越す時のために小さいケージを買って車で連れて行って、引っ越し後にまた新しいケージを買って設置する予定です。
引っ越しに当たってほとんどを新調するのでお金がかなり飛んでいきます。
カード払いなので、来月の支払いがかなり怖いです。
ポイントが結構付きそうなのでお米を買おうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村