とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
ダラダラと過ごしてまったりした一日でした。
運動不足なのがきになりますが、コロナが落ち着くまでもうしばらく引きこもります。

朝と昼ごはん

朝はオールブランととりハムサラダにくまちゃんポテト、オムレツでした。
オムレツのお皿は二人で分けて食べています。
結構朝からがっつり食べています。

お昼はナポリタンとサラダでした。
息子のお昼時間を見計らってパスタを茹でて作ります。
パスタが出来上がる時間と息子の仕事が終わる時間をうまく合わせるのもだいぶ慣れてきました。

Cpicon 喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe

最近は生活にもだいぶ慣れて朝起きる時間が少し遅くなりました…。
お弁当の時には超早起きだけど、リモートでの仕事のときにはギリギリまで寝てご飯を簡単に食べて息子はそのまま仕事部屋へ行って、私は片付けと掃除をします。
また月曜日には大掃除に近いことをするので明日はまた大変です。
頑張らねば。

夜:ホルモンラーメン

連日インスタントラーメン続きです。
仕事が忙しかったか…簡単に作れるラーメンに頼りました。
ストレスかあまり辛さを感じないので食べたときに息子が辛いと言っていて驚きました。
息子も私と同じで辛いのには慣れていると思ったけど、ちょっと辛さを抑えないといけないみたいです。
全く辛いわけではなくて、コチュジャンの辛さは美味しい辛さなので結構辛くてもいけます。
ホルモンが入っていたら旨みも倍増なのでとても美味しくいただきました。
ご飯を作るのに一緒に食べる人が辛いものが苦手だと一緒にいられないなと思いつつ、息子が辛い食べ物が好きでよかったです。

明日は給料日なので今月もやっていけそうです。
贅沢に外食もいいな、なんて思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村