令和3年9月分電気代

スポンサーリンク

今日は涼しい一日でした。
扇風機をつけると寒いくらいです。
セミもあまり鳴かなくなったので夏も終わりかなと感じます。

さて、9月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

9月分電気代

10,840円でした。
まぁ、夏にしては抑えられたかなと思います。
24時間換気も壊れているので、お風呂やトイレの換気扇はつけたままです。
あと半年くらいで引っ越しなので、基本料金の高さにも我慢できます。
次に引っ越したところではアンペアをいくつで契約するかなど、考えるのも楽しいです。

チーズボール

おまけのチーズボール
久しぶりにチーズボールを作ってみました。
息子が作ってくれましたが、上手に作れていました。
モッツアレラチーズがなかったので、ピザ用のとろけるチーズを使いました。
ピザ用チーズを溶かして牛乳とコーンスターチを混ぜて作ったとのこと。
冷やすと固まるので、一度冷やす手間はありますが家にある材料で作れました。
(もち粉も常備)
前に作ったチーズボールの記事↓

揚げた後にしぼまないしっかりした生地にするにはレシピ通りでなく、生地の状態を見極めるのがコツです。
慣れもあると思うので何度も作ることをお勧めします。
しぼんだチーズボールは油を吸って胃もたれしそうなのでへこんでしまいますが、成功したときの美味しさは格別です。
今度はあんこを入れてゴマあん団子にして作りたいです。

ーーーー
メルカリで出品中です。
犬のグッズに興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村