キムチチヂミ

スポンサーリンク

後頭神経痛13日目です。
昨日から痛みが少し変わってきて薬があまり効かなくなりました。
肩こりがひどいので、今日はバンダナにカイロを巻いて首に巻いています。
これと鎮痛剤でなんとか持ちこたえています。
バファリンを飲むと眠くなるので今日はずっと寝てばかりです。

キムチチヂミ

何を作ろうかと悩んで、早めにキムチを使い切りたかったのでチヂミを作りました。
混ぜて焼くだけなので簡単でした。

Cpicon 簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。 by オマールえび子

ニラと豚肉も入れてボリュームUPさせました。
一枚焼いて、食べつつIH調理器で二枚目を焼きます。

二枚目

お肉の代わりにちくわを入れてみました。
いつものお好み焼きの代わりにチヂミを作ってみましたが、これもまた美味しくてすぐにリピしそうです。
一度作っておいしいとすぐに食べたくなるという悪い癖があります。
幸いにもキムチはこれで最後なのでまたキムチを買ったら作りたいです。
おやつにもよさそうなキムチチヂミです。
お餅を入れたりいろいろアレンジしても美味しそうです。

後頭神経痛が1か月たっても治らないのであれば、あきらめて病院に行こうと思います。
自分的には医療費も節約したいのでどうにか自然に治るのを待ちたいです。
病気も早期発見が大事ですが、今だけは我慢して来年から自分の健康も考えていろいろ行動していきたいです。
働いてお金を稼いで健康管理もしっかりしするのがこれからの目標です。
今やれば…と息子に言われますが、来年頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村