リベンジ:ブルダック炒め麺

スポンサーリンク

昨日書いたブルダック炒め麺のリベンジです。
※昨日リベンジして今日は写真だけです。

前回より野菜は少なめ

前回入れたネギときのこ類は入れませんでした。
結構シンプルに食べた方が美味しいかもしれません。
少し甘めのソースには鶏肉が合うのでお勧めです。
その時は、軽く塩コショウと白だしで味をつけつつ、炒めておくのを
推奨します。
キャベツの汁と白だしの水分を飛ばすように炒めて赤いブルダック炒め麺が
出来上がりました。
前に失敗したアツアツのご飯は絶対食べない事!

普通に美味しかった

やはり、下味をつけた鶏肉と野菜だとかなり美味しかったです。
そういえば焼きそばも下味をつけていたことを思い出して、自分なりの美味しい作り方がすっぽり抜けていたことを悔やみました。
下味をつけると味が濃いと思う人もいるかもしれないので、そこはお好みでどうぞ。

いろんな動画を観て牛乳と一緒に食べているのを見かけて、なるほど口の中の痛みが和らぐし、思ったより甘辛いソースと合うので驚きです。
私はたくあんと牛乳を一緒に食べる派なので全然ありです。
しかし、今回は口の中を痛くするアツアツのご飯がなかったので、ブルダック炒め麺だけだと別に水も飲まなくていいほど美味しくいただきました。
相変わらず息子は汗だくだけど、私は汗をかかない。
新陳代謝が悪いのが反対に怖いです。
汗よりは鼻水が出るのと、目の前がぼやけるのでうっすら涙も出ていると思います。

2倍辛いブルダック炒め麺も興味はあるけど、美味しく食べられる辛さでないと
ただ口が痛いだけなので、自己満足にしかなりません。
別に食べる動画をあげて「食べきった!」とやるわけでもないので、やっぱり普通の辛さで満足しましょう。
しかし、太麺のおかげか?辛さで胃がやられているのか?少量で満腹になるし、
空腹になるのが遅い気がします。
まだあと3袋残っているので、大事に食べることにします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
怪獣線画ペン ガタガタした線が好き

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村