力そばでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
午前中は予約していた胃腸科外科へ行って血液検査と胃カメラの予約、胃薬を処方してもらって帰りました。
気になっていたγ-GTPの数値も相談して、胃よりも肝臓が心配とのことなのでこちらも検査もしてもらいます。
過去の血液検査の紙を持って行っていなかったので、来月の予約の時に持って行くことになりました。
いつから数値が高かったのかよく覚えていかなったので持って行けばよかったと反省です。
胃薬を飲み始めたので食後のむかむかは少なくなったような気がします。
28日分処方してもらったので様子を見てみます。

力そばといつものやつ

とある日のご飯はいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナとリンゴでした。
リンゴは昨年激安八百屋さんでたくさん買ってたくさん食べました。
今年も安くて美味しい果物が買える所を探したいです。

お昼は冷凍のお蕎麦を買って白だしベースの汁で力そばを作りました。
冷凍のお蕎麦は3袋入りであまりコスパは良くないけど、乾麺より簡単で美味しかったです。
手軽だし、ストックしておいても良いかもしれません。

コメダでモーニング

とある日の朝、買い物の用事があって外出した時にコメダへ行ってモーニングを食べてきました。
コーヒーを注文するとパンと卵などが付いてくるという魅力的なサービスは素晴らしいと思います。
iPadで写真を撮ってその場でこのイラストを描き上げて帰りました。
あまり長く居座ると迷惑なので出来るだけ早く食べて仕上げます。
外で描くと集中出来るので何枚か描けそうです。
時間制限がない所があれば腰を据えてゆっくり描いてみたいです。
iPadをもってカフェに行くのが楽しくてちょっと出費が痛い今日この頃です。
暖かくなったら自分でコーヒーを淹れて水筒に入れて持って行きたいと思います。

血圧:朝130/82、夕128/82
朝病院で測った血圧は146/91で脈拍95でした。
ジョギングでもしたかのような脈拍…本当に血圧を測る時の腕が締まる感じが苦手でドキドキしてしまいます。
いつか腕に巻かないタイプの血圧計が出来てくれることを期待したいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村