お好み焼きでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
八重桜を眺めつつ少し離れた公園まで歩いて行ってとても気分がよかったです。
ずっと前から足底筋膜炎が続いているのと、膝が悪いので年だなぁと思いつつ動けるうちは
歩いて行きたいです。

お好み焼き

キャベツが余っていたのでお好み焼きにしました。
一枚分を焼いたら、二枚目には納豆を1パック入れてみました。
これだけでもボリュームアップになってお腹にたまります。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

最近のお好み焼きはこちらのレシピをお借りしています。
フワフワ美味しいので大満足です。
追いカロリーでマヨネーズのほかにからしマヨネーズを添えて美味しくいただきました。

八ッ橋

おやつに何か食べたかったのですが、買い置きがなく…
簡単に何か作ろう!ということで、八ッ橋を作って食べました。

Cpicon 電子レンジで和菓子を作ろう★銘菓八ッ橋★ by chikappe

今回は自家製あんこがないので、皮のみですがお茶によくあって美味しかったです。
砂糖を20gくらい減らして作りました。
買うと500円くらいしますが、作るとかなり安くできるので手作り万歳です。

食後のおやつは毎日必ずと言って食べているので体重が増えてきています…
暖かくなってきたのでまた外に出る機会をふゃして運動を頑張りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村