ガス立ち合い日なのに東京ガスがドタキャン?

スポンサーリンク

タイトル通りです。
昨日、仕事中に電話があったようなのですが出られずにスマホに不在通知が残っていました。
そして、今日ガスの立会日なのですが午前中に下記の通り電話がありました。

なんだってー---???

契約は先月末にしています。2週間以上経ってからのこの連絡はないでしょう。
ネットからの契約で、一度住所が確認できないとのことでカスタマーセンターへ電話して直接お話して契約しました。
その時にでもわからなかったのでしょうか?
前日にお知らせをもらったとしても2週間以上経ってからの通知はないでしょう。
また違うガス会社に依頼しないといけません。
電気とガスの契約をするとポイントがつくというキャンペーンがあったのですが、それもなくなってしまいました。
そしたら違う会社でもよかったのに…
東京電力も解約して他の所にしようか検討中です。
新居との往復なのにこの件に関してはかなり怒っています。
もっと早くに教えてもらっていたら違うガス会社に依頼してガスが使える予定だったのに…。
今から契約するといつガスが通るでしょうか。
ため息しか出ません。
連絡いただいた女性の方が淡々と伝える人で申し訳なさも全くなかったことにも不快感を覚えました。
機械音声かと思いました。
とりあえずは東京ガスは今後引っ越しても絶対使わないことにします。

怒りが飛ぶほど美味しかった

そして、ガス開栓のための時間がすっぽりなくなってしまったのでそのまま外食しました。
石焼ビビンパで、結構辛口でした。
これがとても美味しい辛さでグリーンレタスが熱でしなっとなったところがまた美味しかったです。
お肉もたくさん入っていて怒りも忘れるほど美味しかったです。
ブログを書いていると怒りが再燃しましたが…。
今度はガス火になるので石焼ビビンパも家で作れるかも!?
石焼ビビンパ用の器を買うのもいいかもしれません。

引っ越し用のものをいろいろ買っていますが、とうとう支出が50万円を突破しました。
ベッドや家電全部買い替えると恐ろしい金額になりました。
パソコンなど先に購入してよかったかもしれません。
カードの限度額にヒヤヒヤしながら買い物をしています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村