和風そばパスタとインターフォンの話

スポンサーリンク

今日も雨な一日でした。
ウォーキングは休みにしてゴロゴロしていました。
また晴れ間を狙って歩きに行きたいです。

蕎麦で和風パスタ

ランチに簡単なものを…と考えて、前から試してみたかった蕎麦でパスタのレシピを試しました。

Cpicon お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ by tomimo

コーヒーフレッシュがなかったので植物性生クリームを使いましたが、多分これでも大丈夫なはず。
いつもの蕎麦に飽きたらよい味変更で良いと思います。
紫蘇が用意できず残念でした。
紫蘇があればもっと美味しくできたかもしれません。
他の材料もアレンジで追加したいです。

おまけの話:インターフォン

最近はインターフォンが鳴るとほぼ営業です。
宗教だったり私には用のない来客ばかりです。
その中でも、玄関先まで出てきてくれと言う人が多いのが困っています。

この地域を担当になりましたのでご挨拶に来ました。玄関先までお願いします。
近所の工事の説明に参りました。玄関先まで…。
挨拶したいので玄関先までお願いします。

インターフォンで話しているので、そのまま説明どうぞ・挨拶をどうぞと言っても
玄関先まで出てきてくださいとしつこいのです。

インターフォン越しの攻防

何度も断ると、最後にはキレて「なんだこいつ!」と言う業者もいました。
玄関を開けないで本当に良かったです。
夕方だったので何をされるかわかりません。
挨拶と言いつつ、それだけではないかもしれないし出来るだけインターフォン越しで対応したいです。
周りに知り合いさえいなければ居留守を使うのですが、何があるかわからないので対応しますが、しつこいセールスには困ってしまいます。
インターフォンを切っても、切ったことに気付かずにインターフォンに向かって延々と話している人もいるので
家の中でハラハラしながら見ています。
出来れば逆切れする人はうちには来ないでもらいたいです。
営業で逆切れするってすごい話なので会社名をよく聞いておけばよかった…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村