おやつと発見

スポンサーリンク

今日、かぼすの木を見たら、まだ取り残していた実がありました。
年を越してもまだ腐ることなく残っているとは驚きでした。
しかも、2個もあるとは思いませんでした。
まだ使えそうなので近日中に使おうと思います。

かぼすとおやつ

そして、昨年収穫してまだ食べていなかったサツマイモを調理して
食べました。
やっぱり中華ポテトです!ほっこり美味しい。
油で砂糖を溶かすのでカロリーが…!と思いますが、
最後に油をきって皿に盛るのであまり気にしていません。
前は大学芋が一番と思っていましたが、どうしてもべしゃっとなって
カリカリではなかったので、こちらのレシピばかり作っています。
レシピはこちらからお借りしています。

Cpicon パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo

そして、毎年こぼれ種から花が咲くのですが、今年も
咲いてくれました。

こぼれ種

まだ咲いたばかりですが、これに肥料などあげるとたくさんの
花をつけてくれます。
毎年このおかげで花を買わずにすんでいるかも。
でも、離婚してから花を買うことはなくなったので
唯一の花です。
観葉植物も減らしたし、土を買うお金も節約です。
今度引っ越した時に土の処理が大変なので、できるだけ
観葉植物も増やさないようにしないといけません。
祖父から母へそして私に株分けされたクンシランだけは
大事に持っていこうと思います。

そろそろ春ですね。
来月にはつくしも出る事でしょう。
またおいしい春がやってきます。
今年も美味しい料理が作れますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
なぜかアップデートができない。次のアップデートを待つしかないのか

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村