とある日のご飯(ゴーヤチャンプルーそうめんほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
明日は雪予報ですが、通勤に困らない程度にすんでくれることを願います。
微妙に肩こりが気になっていますが、毎週水曜日に整骨院を予約しているので、肩を回したりしつつ悪化しないように気を付けます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン、フルグラ、ポタージュスープ、果物でした。
12月初めの写真ですが、冷たい牛乳で食べているのに驚きです。
お昼はゴーヤチャンプルーそうめんでした。
今はもうありませんが、夏が終わるギリギリまでにゴーヤをたくさん買って下処理をして冷凍していました。
今年もたくさん買って冷凍する予定です。
ベランダ菜園の良いかもしれません。
夜はローストビーフサラダとチキンサラダでした。
クラッカーとチーズを用意してつまみのように頂きました。
この時はまだ後頭神経痛のようなものにはなっておらず、普通にご飯を作れていますが、中旬以降寝てばかりだったので、息子の料理や簡単なものが多くなります。

とある日のご飯

そして別の日の朝ごはんはフルグラに食パン+ヌテラ、コーンスープでした。
スープはポタージュとコーンをローテンションで飲んでいます。
お湯を入れるだけなので簡単にできます。
おやつのような朝ごはんでした。
お昼は何か変わったものが食べたい…と思って、冷蔵庫にあるもので作ったおでんでした。
こんにゃく、卵、オムク、ジャガイモだけですが、とても美味しかったです。
おでんを作ろうとすると意外と具を買うのに高くなってしまうけど、シンプルな具でもいい感じでした。
ついつい欲張って入れてしまうのは悪い癖です。
夜は力うどんでした。
今使っているトースターが良い感じに焼き色を付けてくれるのでかなりお気に入りです。

ー----
オカメインコのイラストを出来るだけ毎日練習していて自分なりのオカメインコを試行錯誤で描いています。
だいぶ形は出来てきたけど、まだ絵柄を変えてみたりして追及していきたいです。
どんな方向からもかわいいオカメインコが描けるように頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村