パスタでご飯

スポンサーリンク

今日は膝を休めるためにあまり立ち上がりなどをせず、ダラダラと過ごしました。
おかげで家の中の整理などできて満足です。
イラストのストックがなくて日付が変わる前に頑張って描き上げているけど、もう少し落ち着いたらストックも用意してまた漫画っぽいものを描いていければいいなと思っています。
そしてご飯写真もまた引っ越し前のものを集めたものです。

パスタでご飯

ブロッコリーをメインに、ベーコン、鶏肉を具にしました。
これはその日に2種でなく、別々の日に作っています。
毎日同じようなものだと飽きるので結構日を開けて作っていて、パスタの写真を集めて描いています。
上記のパスタの場合はオイル系パスタで、オリーブオイルで具を炒めてパスタを入れて塩コショウで味を整えて作るシンプルなものです。
シンプルなものは素材がよいほど美味しいです。
ベーコンは自家製で、ブロッコリーは農産物直売所で買ったものなので味は抜群に美味しいです。

引っ越してきてまだ美味しい野菜を売っているお店を探せていないので頑張って探したいです。
スーパーは同じお店があったので問題なし。
前に住んでいた所ではなかったお店がたくさんあるし、しかも徒歩圏内にいろいろあるので探索し甲斐があります。

ベーコンを使ったパスタ

息子が作った自家製ベーコンは庭があったので炭を使って燻製できたけど、集合住宅ではちょっと無理そうです。
違う形で燻製出来たらいいのですが…。
両隣の住人が煙草を吸って臭いので炭の匂いくらいいいかななんて思ってしまいますが、多分規約違反なのでやめておきます。

写真はカルボナーラとあんかけパスタです。
うちのカルボナーラはクリームを使っておらず、粉チーズをたくさん使います。
Youtubeからのレシピで作っています。
下記の過去ブログにリンクを貼っています。

そしてもう一つはあんかけパスタのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ☺簡単名古屋めし♪あんかけスパゲティ☺ by hirokoh

あんが結構多めに出来るのでリメイクしたりして使っています。
お米節約のためにパスタ多めですが、なんだかやっぱり今年もパスタや麺多めの食事になりそうな予感です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村